6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】2021年関東学生ハンドボール秋季リーグ 10/17 とインカレのこと

最終日が無事終わりました。

結果

f:id:nodoame0:20211021172929p:plain

 

そして最終順位

f:id:nodoame0:20211021173010p:plain

f:id:nodoame0:20211021173035p:plain

 

優勝中央大は分かっていたのでいいとして、国士舘が2位まで上がってきたのはすごいですね。日体大にはかなわないと思っていたのですが、勝ち点並びで直接対戦の結果とは言え得失点差もほぼ変わりなく、立派な成績です。というか東海との不戦敗がなければ単独2位になっていた可能性が大ですね・・・

4位は筑波大。やはり榎本がケチケメートに移籍したためRBが不安定だったことが響きました。得点をとれる時ととれない時の波があったように感じます。その点新戦力1年生の松山東出身の大浦はどうなんでしょう?試合出てるのかな?インカレには出るのかな?よいGKもいるしDFも堅いのでインカレは上位進出間違いなしでしょう。

5位は早稲田。タレントが少ないながら堅守速攻を地で行きましたね。あとはキャプテンの青沼がハンドボールをよく分かっているのと、雰囲気のあるプレーヤーになりました。周りがよく見えていて、他の選手とは余裕が違います。

6位は東海大。法政と引き分けなければ5位だっただけに惜しいですね。今季は下級生のころから試合に出ていた選手が4年生となった年だけに期待していたので、すこし悔しいです。インカレでは両バックの高橋石嶺だけでなくCB加瀬GK中村PV鈴木などに加えリーグでも活躍した18番坂田など新星も含めて全員で勝ちに行ってほしいです。

7位は明治。タレントが揃っているのにがっかり順位です。うーん。練習がよくないのかな?GK高橋は実績十分だし奮闘しているのですが勝ち切れない試合が多かったですね。インカレは一発勝負なので爆発して欲しいです。

8位法政9位日大10位順天堂は厳しかったですね。整えてインカレに臨みましょう。

 

インカレは山梨で無観客での開催です。配信についてなにも書いていないのですが、配信ないんでしょうかね。と思っていたのですが、我らがJnetTVさんの予定表をみたらハンドボールインカレの文字が!

f:id:nodoame0:20211021175214p:plain

 

神!!!!ありがとうございます!!!!アーカイブ残してくだいさい!あと背番号分かる画質でお願いします!!!!!!!!

 

インカレを最後にプレーヤーとして区切りをつける選手がほとんどだと思います。そこが学生ハンドボールのいいところなのですが、悔いのないよう一生懸命プレーしてください。私は一生懸命応援していますし生きる糧にさせていただいています。お金持ちになったら東海大に寄付とか差し入れしたいです。