6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】20201205 大崎電気vsトヨタ車体 日本選手権

ベスト4

www.youtube.com

 

大崎vs車体
0:38 ファーストOFで車体高智が7mTを獲得→杉岡が得点0-1 
1:45 じっくり回して高間のサイドシュート1-1
3:46 小山の緩急のついたシュートフェイントカットインで山田に2分間退場→元木が7mTを枠外
次の大崎OFが早いタイミングで元木がカットインで得点。失敗したのを早めに取り返した。このあたりうまい
車体は2本連続枠に嫌われる。
6:10 3-2 大崎が5-1DF 車体は木村に止められている。
7:29 4-2 車体吉野のチャージングでターンオーバー 車体は立ち上がりよくない。枠と木村で最後が決まらない
しかし加藤のセーブが1本でたので流れに乗りたい
9:20 4-3 渡部のサイドシュート。車体はこの辺りで1本落ち着かせたい
10:15 高智が笛のあとにボールを投げて退場。もったいねー
11:11 6-3 エンプティゴールにパスカットした柴山が放り込んだ。柴山2点目
大崎は広くコートを使えている7-4
12:55 棚原IN
13:12 大崎2回失敗していたPVへのパスを通す8-4
13:45 8-5 棚原がDFで2分間退場。横から押してる
車体は14分間でターンオーバーが4つと多い
16:00 車体5-1DFに変更
16:35 9-6木村のセーブから元木の速攻につなぐ
16:43 9-6車体TO。
明けのOFで津屋IN。その津屋に対し玉川がファールで退場。この程度で退場は厳しい。9-7に
18:49 10-7小山きれっきれ。フェイントやばい
19:40 10-8棚原がうまくポストに落としてPTに→柴山が決める11-8 柴山4点目
北詰IN
20:40 森に2分間退場。岡本がいい位置取りした。
20:58 12-9 渡部のミドル
23:24 13-10 2次速攻から素早くサイドに捌いた。
実況毎回藤本はSNSが~ってうるさい
26:00 14-12 岡本のPVシュート
27:55 16-14
28:13 17-14 高間が角度のないところからか決めた
29:31 17-14 大崎TO。明けも大崎OFなので時間を使って1点取りたい
藤本がパスカットして速攻に持っていくも木村に止められてしまう。
前半終了17-14

大崎は柴山が6点。OFでテンポよく得点が伸びた。
車体は加藤があまりセーブ率がよくなかったが、どちらかというと大崎OFがいい形を作って余裕をもってシュートを決められたといえる。

 

後半

1:03 17-14 高智がDFで退場+7mT→柴山が決める18-14
1:52 渡部が粘って7mT→18-15
3:55 津屋の体勢を崩しながらのシュート18-16
5:17 19-16 小山がPVに綺麗に落とし森がきめる
6:23 20-17 時村が1歩で目の覚めるようなミドル
吉野が今日得点がまだない。打ちにいくシーンも少ないので北詰に代えた方がいいかもしれない
7:51 その吉野のカットイン21-18
8:57 車体DFが粘って速攻につなげた21-19
9:42 吉野のカットインからPVにうまく渡した7mT→杉岡がループで決める21-20
車体が追い上げてきた
10:38 安平IN
しかし安平がチャージングでターンオーバー
この車体OFは得点に結びつかず
13:25 22-21 吉野が速攻で自分でもっていく。岡本のフリーランがよかった。
14:55 23-21 北詰2分間退場 ちょっとアンラッキー 

車体はこの数的不利の時間をなんとか凌ぎたい
大崎は高間のサイドシュートにつなげて24-21
残り14分で3点差なので車体はまだ慌てる時間じゃない。離されなければいける
実況高智はテーピングがないんですよねーって何回言うんだよ池沼か?
17:37 26-22 小山カットからワンマン速攻。隙がないね
18:24 26-23 玉城が流れを切るブラインドシュート
車体はオフェンスでボールぽろぽろするな
DFに近くなる傾向がある
21:00 27-23 車体シュートまで行けているが詰め切れない
21:46 27-23 車体TO。吉野北詰が抑えられているのが厳しくなってきた
明けOFが失敗。PVに通せず。5点差になると車体厳しい
22:49 28-23大崎は今日確率のいい高間に勝負させて見事得点
23:00 車体OFチャージング。小山ナイスDF!
車体はターンオーバーが後半3つ
24:13 車体DFが5-1DFで仕掛ける。岡本がトップ。しかし小山が得点30-23
25:25 30-24 渡部のスカイプレー
6点差なので大崎は慌てない。元木がうまいフェイントをみせるも加藤がセーブ
ここで押したい車体は速攻でつないで30-25
27:22 31-26 渡部のサイド
大崎パスミスで失点 大崎ミス多い31-27
2分4点差は厳しい
しかし大崎試合を決定づけるステップシュート32-27
29:06 33-28
試合終了
大崎34-30車体

 

大崎は1試合通じて良かった。確率のいいところで勝負できた。柴山高間がキッチリと仕事をしたのが大きい。GK木村が安定して好セーブを連発した。BPでは元木と小山がよい動き。
車体は吉野がシュートに行けない時のOFの決め手に欠いた。OFもDFも大崎に上回れてしまった。3位の表彰は辛い。

 

ハイライトのカメラワークへったくそで笑える。