6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】2022年3月5日 トヨタ車体 × 大同特殊鋼

トヨタ車体 32-29 大同特殊鋼

 

立ち上がり車体GK加藤が当たり車体が勢いに乗る。吉野はミドルに行って欲しい時と違うタイミングでシュートいっちゃうな。前半15分みたいなミドルがいいからいい動きをよくイメージして欲しい

木切倉去年より動きいい。カットインにキレがある。

大同ヤーニマーアニッチのコンビ止められないねー。

大同DFはPVへのカバーは頑張ってる。ミドルへの牽制が少ないから車体はもっと遠目から狙いたい。

前半20分には大同が追いついて9-9。車体はPVでのOFが上手く機能していないのにパス落とそうとし過ぎじゃない?車体はもっとサイドシュート打ちたい。伊舎堂のサイドはちょっと心配だけど。

車体5-1にして富永をトップに置いたDFが機能。大きい富永がパスの出しどころに上手くけん制できてるし、ヤーニマーにも臆せず当たれている。

27分の中田のアウトからのミドルはすごいな。

前半最後の車体のDFはマジで勿体ないしクソ。なんであの時間でDFラインを上げた?しかもそれで退場にもなってるし。

前半終了 車体13-15大同

 

後半開始早々のエンプティに投げ込んだ吉野すげーな。

1人少ない状況で堀田がカットインに対しビッグセーブ。新人なのに使ってもらえるあたりやはりすごい。

後半15分のフリースローでのヤーニマーのシュートフェイントからのカットインうまいねー!

24分の伊舎堂が回り込んで空中で1回転して裏拳で投げ込んだシュートおもしろいね。伊舎堂らしいというか。このゴールで24:16車体29-26大同。ここが分水嶺かな。大同はまだ逆転同点まで持ち込めたかもしれないが、このあと吉野に連続得点を許し死亡。

28:48 車体32-28大同 中田からアニッチへのノールックパスが通るもシュートが枠外へ。ここで勝負あり。

 

車体大同共にプライドをみせたリーグ終盤のいい試合だった。大同はBPの懐事情が苦しい中ヤーニマーがフル回転し、全員が強力PVアニッチを活かすプレーをした。車体は要所での杉岡の速攻やGK陣のセーブがありしっかりと勝ち切った。