6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】2022/2/11 北陸電力vsトヨタ車体

北陸電力27-34トヨタ車体

 

車体はLW杉岡LB川崎CB玉城RB津屋RW伊舎堂PV山田GK加藤

川崎はガタイのわりにかなり俊敏に動けるなぁ。

動画の42:56の玉城のプレーは最悪。6mラインでパス貰ってDFいないのにサイドにノールックパスを落とす意味が分からない。自分でシュートに行くときとそうでない時を分けてる証拠じゃん。

前半16分頃櫻井がコートイン。点も決めてたね。後半27分には富永もDFで出場からエンプティに投げ込みこちらも初得点。

車体は津屋のプレータイムが長かった。全体的に締まりのないOFという感じでしたが点はかなり取れている。

 

北電は立ち上がりから点を取られてもクイックリスタートでバンバン点を取りに言っていたけどその結果が13分で北電7-11車体。北電はセットOFになったとき相手DFにかなり近い位置でプレーしちゃってる。9mの中まで来ちゃうと車体の寄ってるデカいDFこじ開けるのは苦しいからこれは要改善。

前半ラストのスカイプレーはデザインプレーなんだろうけど、まあ仕方ないよね。でもスカイするなら7人攻撃にしなくてもよかったんじゃないかなーって気もしなくもない。

高森と久保はいいところで決める

後半15分北電24-25車体とシーソーゲームだが、なんとなくこの辺りが試合の山場な雰囲気である。ここからミスや車体のDFシステム変更などで点を加えられずずるずると離されていった。

山城はボールよく回していたけど、シュートを早い時間に狙っていかないとDFが怖くない。後半の終了間際にいいディスタンス打ってたから近い距離でああいうのもっっと打てたらいいね。

北電ミスが少なくなればもう少しいいゲームができてくるのにもったいない。PV朝野はポジションとれていたし今後に期待。