6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】20201128 ジークスター東京vsトヨタ車体 JHL

東京の新加入選手たちの力が本物か試される上位車体との一戦。

 

www.youtube.com

 

実況の女性が学生の練習にしても酷すぎて聞くに堪えないレベル。ハンドボール知らないのは許すにしても背番号と選手名くらい一致させる努力をしてほしい。あとループシュートを毎回ふんわり決めましたって言うの止めて。

 

東京はスタートCBに豊本を起用するも開始3分には平本に交代。

前半10:00東京5-5車体 東京は入り浮ついた感があったが、GK甲斐の好セーブ連発で落ち着きを取り戻す。この日はLBに部井久が入る。信太がベンチにも入っていなかったのでたぶん怪我。逆に車体はパスミスだったりPTを外したりと精細に欠くが、OFでのクロスはよく人が動いている。

 

車体は東京PV高橋にパスを落とされている。高橋の位置取りがいいのかな。

東京13番中村はRWRBどちらでも活躍できる。BPとして入ったときはディスタンスシュートの間と緩急のつけ方がうまい。

前半15:30東京9-10車体 

前半18:00車体がDFを5-1に変更。

前半21:20東京11-13車体 東京のTO。

木切倉がOFに㏌。左側のサイドユーゴから中央に切れ込んだ木切倉がRB伊舎堂とクロスすると見せかけてカットインでDFを躱すもGK甲斐のセーブにあう。木切倉の上手さが出たいいプレーだったがシュートも決めて欲しい。

24:43東京15-13車体 車体のミス、パスカットから東京・細川の働きで2連取し先行する。

25:44車体富永がPV高橋とのミスマッチをつかれDFファールで2分間退場。富永は今日いいところなし。

東京はこの数的有利の時間に2-0と差を広げる。甲斐のパスミスがなければ3-0だっただけにおしい。しかし東京は中央のDFがあまくそこから打たれているが甲斐がセーブしているので車体の得点には結びつかず。今日は甲斐当たっている。27:50東京17-14車体

前半終了 東京17-15車体

前半は甲斐大当たり。東京DFはかなり助けられた。車体はOFのリズムが少し悪い感じ。吉野はもっとシュートを打った方がいい。

 

後半1:46 東京OFで細川が8m付近際をトランジョンしたのに合わせて平本がサイドハンドのステップシュートを決める。流れの中でのよいシュート

後半5:00東京19-17車体

後半7:59東京19-20車体と車体が逆転し東京TO。車体は後半になってコートを広く攻めて逆転に成功した。

このあと取って取られてのシーソーゲーム。

後半13:38部井久が2分間退場+PT。これを吉野が枠に当てる。そういうところやぞ。

東京はこの数的不利の時間を0-0で切り抜ける。

18:07 22-22

甲斐が車体のシュート止めすぎ。実際この試合甲斐のセーブ率が4割7分8厘と信じられない数字を記録。化け物ですね。車体の選手の癖を熟知していてもこんなには止められないと思うんですけど。

後半20:20 東京23-22車体

両チームOFでフリーの選手が作れない。手詰まり感がある。

20:35部井久再び2分間退場 ここで車体は逆転しないと最後の最後まで苦しい時間が続くことになりそう。

22:35東京23-24車体 車体数的有利の時間に0-2とキッチリ逆転をする。

車体は大事にいきたいところで吉野が工夫のないポストパスを出してカットされ東京ボールに。後半27:00東京25-24車体で東京OFとなる。

細川が右の2枚目DFまでトランジョンしそこを東長濱がアウトカットインでエリア内DFのファールを誘いPTを得る。このプレーは細川ブロッキングじゃないんかと思うが、そのPTを細川がループで決めて26-24と2点差にする。

28:43東京攻め手を伺うボール回しの中で東長濱が隙をついたステップシュートを決めて27-24とした。ここで車体TO。車体絶体絶命!

明けのOFで車体7人攻撃を仕掛け木切倉が意表をついたステップシュートを放つも甲斐にセーブされる。

試合終了27-24

 

車体は後半10点しかとれず。OFにアクセントがなかった印象。シュート止められすぎてリズム崩したっていうのもある。車体はこれで迷いができて調子を落とさないようしたい。東京は自分たちの時間が作れない時も粘ってOFDFができた。甲斐さまさま。平本のゲームメイクもよかったし、部井久もミドルを狙えていた。