6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】2024パリ五輪アジア予選日程、強化合宿メンバー

中国でのアジア大会男子は4位とイマイチな結果で終わりました。内容を観れてないので本当のところは分かりませんが、勝てるんだって気持ちをもってもらいたかったですね。一方女子は韓国を圧倒しての優勝となりました!おめでとうございます!

 

さて、すぐにもっと大事な試合が始まります。そうオリンピック予選です。

日程:2023/10/18 〜 2023/10/28 @カタール

こちらは配信もあるでしょう。少なくともVPN云々しなくてもyoutubeでどうにかみられるんじゃないでしょうか。

 

メンバーは現時点では発表されていませんが、今回のアジア予選に出たメンバー+海外組で選ばれると思われます。怪我や登録人数があるので多少の入れ替わりはあるはずです。成田が鼻骨骨折とツイートしてたのが不安ですが3枚目の中心選手ですから多少無理してでも出るでしょう。

東京五輪は14+1人の15人、アジア大会は16人、リオ五輪は18人だったので15人前後でしょうか。吉田、安平、徳田廉之助、が招集されるのかな?今海外ってリーグ期間中ですよね。そしたら呼べない…?彼らも6月頃の強化合宿で一度合わせただけだから残り2週間ない中でフィットさせていくのは大変だし呼ばないのかな…

3人が入ると、山田、可児、徳田新之助がOUTで、登録メンバーが15人だったら河原がOUTでしょうか…?

 

アジア大会の全試合スタッツはザっと見ましたが一番の問題はGKでしょう。中村匠は確定にしても坂井は難しいんじゃないでしょうか。ダグルは坂井好んで使ってるけどマジで考え直した方が…岩下とか岡本とか。

 

って書いてたら強化合宿のメンバーが公開されました!

 

 

成田がいなくなってるので、鼻骨手術で離脱なのかな?成田の代わりを田代が担えるとはちょっと思えないが他にいないしうーん。

海外組呼ばれてないのでこのメンバーで五輪予選に臨むのでしょう。せめて吉田守一だけでも呼びたいが…

サウスポーが多いけど河原のアジア大会の印象次第で大浦を呼んだ方が10cmデカいしDFでも2枚目におけるからいいのかも。大浦はLWできないけど蔦谷も元木も渡部もできるから他でどうにかなるし。

 

個人的にはGKに岡本、海外組を呼ばないとして山田→高野。あとはアジア大会のメンバーで16人。渡部のコンディション次第で徳田と交代もあり。

 

難しいですね。他の人とわちゃわちゃ話しながらあーだこーだ言いたいです。