6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】2021年卒業生実業団にいって欲しい選手

 

といっても試合観てないんであんまり言えることがないんですよね。ざっと各大学の4年生を見ていきましょう。

 

中央大学

部井久アダム勇樹

宮城風太

中村翼

インカレ優勝の中央大学からは日本代表部井久や昨シーズンジークスター東京で活躍した中村は間違いなしでしょう。部井久には海外にいってもらいたいところです。中大はけっこういいGK育てるんですよね。現北電の山崎もよかったし、宮城も上背は185ですが安定感がありますね。

 

早稲田大学

青沼健太

早稲田のキャプテンは176と小柄ではありますがボールを持った時の視野が広く、プレーに遊びがあるのが魅力です。早稲田OBもいる東日本とかどうでしょうか。寒いから嫌かな?

 

国士舘大学

富永聖也

190あってしっかり動ける走れるなので欲しいチームはあるんじゃないでしょうか。右の大砲候補です。

 

筑波大学

朝野翔一朗

矢野世人

藤川翔大

キャプテンシー溢れる朝野はPVとしては小柄な184ですが身体の厚みがあります。矢野も既にJHLデビューしていてその能力は疑いようのないところですし、185cmの2枚目3枚目を守れるサイドはどこのチームでも重宝されるでしょう。藤川は岩国工業3冠世代のLBで181とこれまた上背はないですが強打が持ち味です。

 

日体大

河原脩斗

テクニカルな左腕でスピードもあります。左利きはそれだけで貴重ですから需要はありそう。

 

明治大学

高橋海

桜井睦哉

この世代を代表するGKの高橋は188と上背もそれなりにあり明治大学でも4年間ゴールマウスを守りました。大学時代は勝ち星にはあまり恵まれませんでしたがビッグセーブをみせるキーパーです。桜井は走れるサイドってわけではないですが、188cmの大型左腕ですので今後の伸びしろに期待。

 

大体大

CBの18番の選手。小さいけどよく動いて潜り込むカットインが光ってましたね。GKもよかったな。

 

 

注目選手は上記選手あたりでしょうか。個人的には東海大学の高橋翼や加瀬駿也、中村優生とかがどこかに入ってくれたらめちゃくちゃうれPって感じなんですが。コロナのせいで世代別代表とか試合がなかったのでちょっとかわいそうなんですよね。日の目を見ない選手が埋もれているんじゃかと思います。ハンドボールが好きでもっと選手としてやっていきたい選手は是非いろんなチームのトライアウトを受けてみてくださいね。私は責任は持ちませんが、挑戦は応援します!