6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】2020年関東学生・注目の4年生

春リーグのパンフレットを眺めながら、この選手のプレーを見たかったなぁと思うブログです。4年生限定。

中村光日体大):1年時から日体大ゴールマウスを守る世代を代表するGK。上背はないが大崩れせず安定感抜群。観ていて安心できる。

岩﨑滉大(中央大):小柄ながらムキムキの正統派サイドシューター。スピードもあるしシュートもうまい。

平尾克己(筑波大学):関東学生NO1GK。190cmの長身と運動神経抜群の動きでゴールエリアを大きく使う。

高野颯太(筑波大学):日本代表合宿にも呼ばれたマルチプレーヤー。LW、LB、PVとそして今季はCBと器用にこなすが真骨頂はDF。3枚目を守れる193cmは貴重。体重をあと10kg増やせたらすぐ代表定着。

前田理玖(早稲田):よく飛ぶサイドシューター。早稲田の貴重な得点源。2019年の琉球コラソントライアウトで合格したが早稲田残留。

 

もちろん他にもプレーが楽しみな選手は多くいますが、如何せん昨年今年とプレーをあまり見れていないので、記憶に強く残っている選手の記載となりました。「この選手がおすすめ」とか「このプレー動画を見てから言え」とかありましたらご一報お願いいたします。

そういえば宮崎大輔選手は4年生で最終学年だけどオリンピックに向けてどうなんでしょうか。肩の手術をしたとのことで今季はインカレも間に合わないくらいのペースだったのかな?まだ1年あるので肩を万全にしてしっかり走れれば可能性がないわけではないと思うので頑張って欲しいです。ダメだったらやっぱり日体大のコーチになるのかな。タレントにはならないで欲しいな…