6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】関東学生ハンドボール春季リーグ 1日目2日目

関東学生ハンドボール春季リーグ始まりました!!秋季リーグ終了日からずっと待ってました!!でも家庭の事情で行けてません!!!!!!!!

 

では結果。

f:id:nodoame0:20190420090603p:plain

1日目

宮崎大輔の復学があり多数のメディアがきていたようですし、安平窪田のデビュー目当てに観戦者も多かったようですね。

ゲームは日体大-中央以外は競った展開になりました。今季は筑波日体明治あたりが有望で、他は団子というイメージでしたがさて2日目は?

 

スポーツイベント・ハンドボール2019年5月号

スポーツイベント・ハンドボール2019年5月号

 

 

 

f:id:nodoame0:20190420090721p:plain

2日目

ロースコアの競ったゲームが多いですね。

中央-早稲田がこんなに競るとは思わなかったです。早稲田のGK羽諸がよくセーブしたんでしょう。今季早稲田OF陣は昨季と比較すると心許ないので、羽諸の出来が勝敗に占めるウェイトが大きいと思います。そこに勝つための2点をどうにかOF陣にとってもらいたいですね。

法政が明治に勝ったのは驚きです。1日目で山本勇輝が怪我をしてしまったので今季は苦しいかと思ったのですが、DF頑張ったようですね。OFは松岡が爆発したのかな?逆に明治はどうしたのか。RB中川CB大畠LB清水LW中村PV山田GK高橋とこれだけでもかなり善戦できそうなのに、服部可児千葉青山と控えも十分なんですが。。。

筑波東海はどうしようもないですね。筑波控え組のプレータイムが長かったと聞いていますが、筑波はベンチメンバーでもかなり強いですからね。東海は1日目、シュートを決められず、セーブされすぎでした。昨季よりもPVへのいいパスを通せていたので、その部分しっかりとして、伝統の脚を動かすDFを再度実践してもらいたいです。

日体大国士舘はなんでこんな競ったのかよく分かりません。

日大立教は引き分け。日大は10番川崎頼みになってしまいそう。立教は下地がいなくなった穴は大きいですが、スタメンに力はそこそこあると思うので頑張ってください。

  

 

f:id:nodoame0:20190420103215p:plain

星取表

2日目にして日体大筑波以外は黒星が付きました。東海は早くも単独最下位。ここからの巻き返しを願います。