6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【音楽】ZOMBIE-CHANG  愛のせいで (The Reason is LOVE)


www.youtube.com

大変好みの音楽にぶち当たりました。最近はAmazon music primeで音楽を漁ることが多く、今まで聞いたことがないアーティストをよく聴くのですがこれは大当たりですね。

ゾンビーチャングと読みメイリンさんのソロプロジェクトだそうですが、メイリンさんを知らないのでなんとも。

 

メロディーと声がいいですね。歌詞もすごくシンプルなんだけど色んな愛に読み替えて深読みできる奥深さもありで、このワントーンの声と相まってすごく懐かしい感じがする。そしてよくよく聴くとドラムとベースがめちゃくちゃいい!特にドラムの音は必聴。かなり気持ちのいい音出してる。
MVはホームビデオの映像だけで構成されていて、ゾンビーチャングの幼少期(めいちゃん)時代の映像。親になってから見たからか、こんなんただただ愛の塊なんよ。カメラ睨んでたり楽しく滑り台してたり全てが親が、幸せな家庭が撮ってるって思うもん。人んちのホームビデオで泣いちゃうよ。
YouTubeのクレジットも一ひねりある。

ZOMBIE-CHANG / The Reason is LOVE

Music Video Director:メイリン

Performed:めいちゃん(幼きメイリン

Hair&Make-up:育てて産んでくれた母、そして父 。

Recorded :父、英堂

 

 

PETIT PETIT PETIT

PETIT PETIT PETIT

  • アーティスト:ZOMBIE-CHANG
  • Roman Label / BAYON PRODUCTION
Amazon

こちらに収録されています。

 

もっと聴きたい方


www.youtube.com

 

 

GANG!

GANG!

  • アーティスト:ZOMBIE-CHANG
  • Roman Label / BAYON PRODUCTION
Amazon