6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【歌詞】葬儀屋の娘 工藤祐次郎


www.youtube.com

 

遠い遠いあの寂しい海へ
ずっと何にも持たず
消えていったあなたは
誰でもない人

葬儀屋の娘
お前は泣かない 笑わない
花を一つ飾るだけだ

庭になった杏の実に
嬉しくなって嬉しくなって
屋敷森の木陰で
日が暮れるまで遊んでいる

葬儀屋の娘
お前は泣かない 笑わない
花を一つ飾るだけだ

 

朝は朝でもやの中を歩く
川沿いの土手
犬にも猫にもカッパにも
気づかれんように

葬儀屋の娘
お前はいつも黙ったまま
花を一つ飾るのだ

狐だか狸にでも
化かされているような気持ち
夕暮れの隙間をぬう
コウモリを数える

葬儀屋の娘
お前は泣かない 笑わない
花を一つ飾るだけだ

 

冷やした梅酒一番
好きなもの 氷が溶ける
あの水溜りは昔
友達が消えたあとなのね

葬儀屋の娘
お前はいつも黙ったまま
花を一つ飾るのだ

遠い遠いあの寂しい海へ
ずっと何にも持たず
消えていったあなたは
誰でもない人

 

葬儀屋の娘
お前は最後まで泣きながら
花を一つ飾るのだ

葬儀屋の娘
お前は僕の好きな人
花を一つ飾るのだ

ばいばい