6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【サウナ】カプセルプラス横浜

 

公式HP

Capsule+| 公式サイト

 

蒲田にクソな用事があったのでその帰りに寄ってみました。リニューアルオープン?なのか綺麗な施設でした。90分900円タオル付なので横浜駅前の立地からするとリーズナブルなのではないでしょうか。

 

サウナは上下段で7人くらいが限度だと思われます。それなりに狭い。さらに90度設定なので下段に座っていてドアが開くとけっこう風が入ってきて温度が下がる気がします。(上段だとあまり感じないです。)そうはいってもじっくり蒸されるにはよい温度で、決して悪くないです。セルフロウリュができます。これが最高。注意書きが入り口にしてあって、概ねみんなそれを守ってやってくれるので快適。そして水をかけたときの上段の熱さ!それまで湿度の薄い90度サウナだったのが蒸れ蒸れの激熱サウナに変わります。肩から上の熱さやばい。きもちいい。

ミントなのかなんなのか分からないですがいい香りが充満しているのも高評価。

 

水風呂は20度で3人が限界。20度って書くと温すぎと思われるかもしれませんが、痛くなく温くなくそれでいて冷たさを感じるよい水質でした。若干目がひりひりしたので井戸水なのか・・・?

 

ととのい椅子もそれなりの数がありました。

 

浴槽は細長いのが1つ。40度ほど。バイブラ部分もあり。すこしトロッとした感じで気持ちよかったです。

 

ロッカーが20個くらいしかないので、+宿泊客なので必然少ない人数で入れる点はプラスです。ただしロッカーは内容量も小さいし脱衣スペースも狭いしでドラクエしてる人がいると最悪です。自販機がコンビニ価格くらいの値段なのはありがたいですね。冷水器の水も美味しかったです。

 

さっとサウナに入りたいときにおススメです。