6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】2023年関東学生ハンドボール秋季リーグ 9/24 8日目

途中までですが久しぶりに現地観戦です。

雑感と合わせて。

 

結果

 

星取表

 

筑波は次戦中大勝ちの筑波負けでも勝ち点14並びで対戦間成績により筑波の勝ちで筑波優勝ですね。おめでとうござます。日大にも勝って8勝1敗で終わりたいところでしょう。

中大は泉本が途中で抜けたこともありますが、次戦国士舘と直接対決で2位3位決定戦です。

下位は東海の入替戦行きが決定。2部1位との対戦ですが、正直かなり心配です。

もう1校は法政明治日体が結果次第でどこもありうる形ですが、法政が日体に勝つか引き分けにならないと混戦にもなりませんね。頑張れ法政。

 

この日の東海大はPV植村LB臼井LW清水と試合に出ているメンバーにベンチアウトが多かったです。RB山田が戻ってきているのは僥倖ですが、春リーグのような爆発力はなかったですね。シュートが枠にいかなかったところも本人的にリズムに乗れない一因でしょうから、次戦には気持ちのいいジャンプシュートを見せてもらいたいですね。彼には多少チームの流れを無視してでもインに流れていきながらミドルシュートをバンバン打ってもらいたいです。

さて、この日は1年生CB畑中が1人気を吐いていました。途中出場の27番高島も奮闘していましたが、もっとシュートを狙ったプレーをしないといけませんね。せっかく速いのにもったいないです。

DFでは相変わらず3枚目を守る1年生コンビ36小宮42宝田が奮起していました。特に小宮は負けていても一番初めに声を出してチームを鼓舞しており、こういう選手がいてくれるといいですね。身体を大きくできればもっと大きい選手たちを相手にしても余裕ができると思います。

 

今日はあまりいいところがなく点差以上に前半から完敗でしたので、次戦切り替えてしっかりいいゲームをして、入替戦は絶対に勝ちたいです。青学か立教でしょうか?立教よりも青学の方がまだいいかしら…?

 

ところで日体は藤坂今日もいなかったけど怪我ですか?前半あの感じで最終的に引き分けはちょっとねぇ。大竹高橋いてもむずかしいですねぇ。