6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】2022年関東学生ハンドボール秋季リーグ 9/11

5日目結果

星取表

 

国士舘-法政はドロー。法政はせっかく勝てるゲームだったのにもったいない。

明治は可児が中央は蔦谷が復帰した中、可児がさすがの活躍をみせ大勝。走り込んで打たせたらそうそう止められないのだから、今日のような戦い方をすればいい。

日体大は無傷の5勝目。このあと上位陣とのゲームがみものです。

東海は嬉しい初勝利。しかも上位の筑波からの勝ち星なのでハッピーです。取られたら走って取り返すがうまく決まり、追いつかれた時でも気落ちせず攻められたのがよかった。石嶺が捻挫?したのが気がかり。6番布施がよく点を取った。えらい。

日大も嬉しい1勝目。早稲田はまさか負けるとは思ってなかっただろうな。まだゲーム観てないので内容は不明。

 

今季は中大が強いかなーと思ってましたが、純粋なCBがいないのでちょっと手詰まりになる時がありますね。伊禮兄弟泉本蔦谷と強力なBPはいるので誰かが上手くコントロールしたい。蔦谷はサイドの方が身体能力が輝くかも。

 

筑波は上級生にちょっとコマ不足。吉田守一がいればまた違うのだけど、徳田廉之助も榎本も海外行っちゃったから下級生が彼らのストイックな面とかを見れなかったのが響いてるかも。でも1・2年生に有望な選手が多いので大山、所、大浦、清黒、伊藤あたりがしっかり成長していけば来年はかなり期待できますね。

 

日体は現ジークの小山みたいな絶対的な支柱がいる時の方がチームとしてらしさがあるなぁ。LB山口CB藤坂RB金岡でしっかりポジションを固定できればいいけどなかなか。窪田もRBやったりPVやったりで4年間どっちつかずだし…

 

東海はいいゲームでした。筑波があまりよくなかったというのもありますが、それはおいておいて、よく走ってボールを回して、しっかり前を狙えていた。クイックリスタートが多かったのがまずよかった。サイドシュートの回数と決定率もよかった。サイドへの飛ばしパスも多くてよかった。両バックがディスタンスもう少し決められたらもっと良かった。LBのプレーがちょっとDFに近いのよね。石嶺はもっと狙ってもいい。GK前の試合よりは止めてたけどもう少しセーブ率あげたいから頑張れ。

 

秋季リーグも折り返しです。東海大は残り全勝して入替戦回避だ!!