6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】HANDBALL+NETが予想通り不条理

 

「金とってんのにこれかよ!!!」

 

って思わなかった人はいいカモだと思います。ハンドボールが好きだから黙ってついてくってスタイルのファンでもいいですが、(私のように攻撃的になる必要はないにしろ)意見は言っていかないとどんどんファンから離れた協会のためのハンドボールリーグになってしまうのではないかと危惧しています。

 

※個人の意見です。私の操作方法の誤り、知らない操作方法があるのかもしれません。その際は優しく教えてください。

 

 

ライブ配信中一時停止して再開すると時間が流れている(停止したところからは見れない)

→配信なのに宅急便やトイレにも行けないし水もとってこれない

ライブ配信で巻き戻しができない

→プレーやジャッジの検証ができない

・初期画面がクソちっさいのに画面サイズ変更は全画面表示しかできない

→タブで開いて並行して試合を観るのにかなり不便

・画質改善がないどころか相変わらずクソ。20年前のホームビデオかアナログ放送レベル+飛び飛びになることがある

iPhoneでインスタライブやってる大学生とどっこいどっこい、まじで。

 

初日に20分くらい使っただけでこれ。ちなみに私はPCから利用しました。光回線に有線接続してます。スマホからだとアプリではなくブラウザから見る形になり、また不便があるそうです。

データが欲しいから各スポーツの月額料金やらを一覧にして比べていましたが、操作性やUI/UXは出ていませんでしたよね。DAZNや他の配信サイト・アプリを使っていないので比べられないのですが、YouTubeと比べるとあまりにも使い勝手が悪い。データが欲しいのとYouTubeの利用料が惜しいのはJHL側の言い分であって、ユーザーは新規配信サイトは望んでいなかったと思うのですが、そのところどうなんですか?っていうかこのインターフェースでGOサイン出したやつは誰よ。説明しろ。

 

値上がりして使い勝手悪くなってってファンをバカにしてるの?私はバカにされてるの?それとも7月無料開放して意見集めて8月になったら改善されてるんですか?葦原さんのTwitterでは批判的な意見やダメ出しはリツイートされてませんけど、氏がつぶやいた#JHL開幕戦感想で少しですが意見あがってるので是非プリントアウトして壁に貼ってもらいたいですね。

 

 

ついでに試合のスコア表、従来のものではなくエクセルで作りました!みたいな表1枚で上げるの止めてくれませんかね。こんなん見ても何も面白くないでしょ。

慣れ親しんだ~~とかじゃなくて、スコアシート追えば試合がなんとなく想像できて振り返れて、とても意味があるものをわざわざ改悪して出すのは愚かでしょう。