6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】2022/7/10 大同特殊鋼vsトヨタ自動車東日本

今季HANDBALL+NETに金を払うかどうかまだ迷っている私です。操作性と配信の不安定さ、画質と不満がかなりある上に、JHLは新規ファンを取り込めればコアファンは多少なおざりにしてもいいというにおいがプンプンだからです。

 

 

さて試合。

前半東日本がんばったねー。いちばん計算できるのがGK関口で、ヤーニマーにやられないように全員で守るっていうのがよく分かった。特に14番佐藤が奮闘してた。LWで出場ないならDFの中心に選手になってほしい。

OFは左腕堤。とんでもないシュート打てるのでマジ神。東日本の一時代を担った選手は頼りになるし、まだまだまだやれる。中川はしっかりハンドボールIQを彼に叩き込んでもらおう。

東日本はいつも「全体的にもう一歩!!」って感じなのが本当に惜しい。

大同はヤーニマーすごすぎ。あとGK友兼いきなり覚醒して困る…

 

後半は早々にリードを奪い3点差をつける。ここで大同を慌てさせることに成功しているので、このまま早い攻めと高い大同DFラインを縦に突破することを継続していきたいが大同もDFラインを締め修正修正で対応する。

大同OFの肝はやはりヤーニマーだが、小澤がいない間にCBを任されている佐藤快が地力をつけている様子がよくみられる。

両チーム退場が重なるため点差が付かず最終盤まで縺れる形に。東日本は退場7回?くらいしてるからもっと離されていてもおかしくないが、非常に頑張った。

東日本はGKが関口しかおらず負担も大きかったと思われるので、新加入の鈴木選手には是非とも頑張ってもらいたい。

29:42で大同31-30東日本で東日本の7mTを久保に止められて試合終了。姿勢崩したと思ったけど誘い込まれるように崩れたところに投げてしまった。東日本はこういう大事な場面できっちり仕事をする選手を育てていきたい。

 

あーーー負けたのは悔しすぎるけどナイスゲームだったなぁ!!!次は勝とうレガロッソ!!!!