6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】2022/2/13 湧永製薬 × 琉球コラソン

 

湧永製薬29-31琉球コラソン

 

前半5分で5-5と両チーム走る走る。立ち上がりは点の取り合いと早い展開が見られた。

前半12分のコラソンの長いDFいいねー。全員が動いていて、必ずOFに接触をする。9m超える位置でも牽制をかける。残念ながら失点してしまったけど、動いて当たってボールに寄ってと続ければOF側にはかなりのプレッシャーになる。

 

湧永の矢田パワフルー!小武もいい動きするし。成田がもう少し機敏にOF動けてスピードがあればなぁ。手術明けだし仕方ないのかな。

前半17-17でコラソンとしてはいいでき。湧永はちょっと悔しい流れ。

 

後半

石川出随所ですげーシュートを打つなぁ!!東江も無理打ちかなぁと思うことがあるけど不意をついたシュート上手い。

ラソン0ポストで広い1対1を強制的に作って~~の流れはけっこうおもしろい。

 

後半26:27の成田の退場はどうなの?

後半29:40の東江がリバウンド拾ってシュート打ったやつは完全にミスジャッジですね。6m内に飛び込んだシューターにボールが当たってるのでGKスローです。あれは監督ブチ切れもなっとくのクソジャッジ。

どっちが勝ってもおかしくない好ゲームだっただけにあのジャッジはダメでしょ。リプレイとか映像みて再判定するシステム導入しないとね。