6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】高野颯太、松下海がトヨタ車体に加入

筑波大学の高野、大阪体育大学の松下がトヨタ車体に加入です。

メンバー紹介 | BRAVEKINGS

 

高野は先に行われた世界選手権にも大学生ながら出場し、既にフル代表クラスの能力を持った選手です。選手権では毎試合プレータイムがありましたが、パフォーマンスはあまりよくなく苦い経験となりました。世界との差、他の代表選手との差を痛感したと思います。サイズがありDFでもバランスがとれる力量があるので、まずは身体を厚くして1対1に負けない2枚目、3枚目を守れる選手になって欲しいです。OFは悩みどころですね。高校大学とチーム事情からPVやLW、LB、CBといいように使われ複数ポジションをこなすマルチプレーヤーをしてきましたが、器用貧乏な面があります。サイズのあるLWとしてサイドシュートやトランジョンの動きを伸ばしていくのがいいのではないでしょうか。車体には筑波で同期のGK平尾選手もいるので仲良く頑張ってもらいたいですね。

 

www.youtube.com

この動画の青の7番が高野選手です。

f:id:nodoame0:20210204113633p:plain

 

松下選手は大体大の堀田陽大選手が自身のYouTubeチャンネルで上手いと言っていた選手ですね。イベントの将来有望な選手特集で浪商の時に名前が挙がっていたと記憶しています。

www.youtube.com

動画の青の25番です。上背がないですがトップDFもこなしているので運動量が多いのでしょうね。

 

f:id:nodoame0:20210204113715p:plain