6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】20201123 琉球コラソンvsジークスター東京

 

ラソンがホーム最終戦でよい結果を残せるのか、東京に新加入の4選手はどうなのかと注目の1戦。

www.youtube.com

 

ジークスターは新加入の平本が落ち着いたボール捌きをみせ、中村、蔦谷、部井久と全員得点をした。部井久はOFではあまり出番はなかったが、中村蔦谷は既に日本リーグでもやっていけそうな気配をみせる活躍。平本は学生リーグを思い出させるいい動きをしていた。新加入4人で16?点と大活躍。加入は信太を休ませる時間も作れるようになったし、DFもボールに厚く1人2人とカバーにもいけており、10月までとはチームが変わったといってよさそう。

 

ラソンは気合が空回り。DFを崩せず無理なミドルシュートを打たされる形。イージーなミスも散見され締まりがなかった。頼みのGKも大爆発とはいかず、DFは前戦とは打って変わっていいようにやられてしまった。5-1DFのトップがカバーに行く方を間違えたりと残念な形だった。もっと当たってカバーカバーでいきたかったしもっと全員で守りたかった。村田が7得点とよい結果を出したが、前半からもっと得点できていればと思わざるをえない。次戦はトップの合成なので、チームの約束事を再確認しDFから立て直し速攻をみせていきたい。