6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】日本ハンドボール選手権 12/24 湧永製薬vs早稲田大学

 今年インカレ2位の早稲田が社会人相手にどこまで戦えるかに注目。学生スポーツが好きな私は早稲田びいきです。

 

 

 湧永は出だしミスが多く、かつカバーに戻らないなど試合に集中できていない様子。

 

 

 湧永が本来の力を出し始めセットOFが機能する。

 

 

 早稲田は川島選手のロングが目立つ前半でした。GKも地味ですが止めるところは止めています。また、よく足が動いていました。

 

 

 

 1点差に詰め寄ったここが一つの勝負何処だったと思います。

 この試合1度もリードする展開に無かった湧永は、GKがペナルティを止めるビッグセーブをみせたので、その次のOFからリズムを掴みたかった。

 

 

 ラスト5分を切ったあたりから湧永のOFが非常に急いている形になり、無謀なロングを狙う状況に。両チームともラスト2分で退場選手を出すなど激しいプレーがありがました。

 速攻で点数が取れた早稲田が見事勝利を手にしました。湧永は選手もベンチもあまり声が出てないようで、少し残念。