6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】20201123 トヨタ自動車東日本vs豊田合成

合成の圧勝でした。前半は東日本も頑張ったのだけど、後半差が付きましたね。東日本は負ける時点数が入らない時間が長い傾向にあるのですが、試合開始6分で1点もとれず、さらに後半18分過ぎから試合終了までの間で1点しかとれませんでした。要改善。

 

www.youtube.com

 

試合は両GKが好セーブをみせ拮抗した展開で始まる。東日本がフリースローを相手選手にパスするというクソみたいなミスで失点。

この日はLWのスタートは廣川。佐藤はDFのみ登場。東日本も合成のクロスに対しよく守っている。

16:22東日本5-7合成と中川、佐藤のミドルで追いすがる。ここで連取して波に乗りたいところだが、チャオに綺麗にカットインを決められる。さらにこのプレーで東日本は1人退場。+水町のミドルでさらに加点と1人退場の間に0-2と合成がしっかりと加点。

東日本佐藤がDFファールで退場となった間に0-2と合成が完ぺきな展開をみせる。

前半終了 東日本10-13合成

両GKがナイスセーブを見せ締まった試合の中で、数的有利の時間でしっかりと得点した合成が3点リードと納得の前半となった。

 

後半立ち上がり東日本の細かいミスもあり2分で1-3と合成がスタートダッシュに成功。合成はチャオ森バラスケスと190cm越え3枚の中央DFと壁が高い。

後半12分 東日本13-19合成 東日本はGKとの1対1を決め切れない。

合成は数的有利の時間にミスをしていないため順調に加点する。

東日本はこの日中川がミドルだ大爆発で一人気をはく。が、後半20分で17点ペースでは、プレーオフに出場のトップ4チームは30点近く点を取ることを考えると得点力不足と言える。

23分には10点差と大きな差がついた。東日本のOFは攻めきれず遠い位置でシュートを打たされている感があり、GKにセーブされターンオーバーが多くなっている。

 

試合終了 東日本18-34合成