6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】2023関東学生ハンドボール秋季リーグ 9月9日

9/9結果

星取表

 

下位チームが揃って勝ち星をあげ6~10位が勝ち点2並びです。得点も110点前後失点も131~133とほぼ互角の様相を呈しています。

明治が群を抜いて負けかと思っていましたが日大に競り勝ち、順天も上位を走る筑波に競り勝ちました。6位につけている早稲田は唯一勝ち星がないので、一番やきもきしているかもしれませんね。

1位中大はBP3人が強力でGKも2枚とも安定していますので失点も少なく負けなしの4連勝。2位国士舘はあまりおもしろくないハンドボールですがGKを中心に堅守が光ります。

 

東海大は嬉しい初勝利です。GKのセーブが光りましたね。インスタライブだったのであまり綺麗に見えませんでしたが、後半からみていました。点差がついた状態でイージーに失点するところはかなり不満ですが、最後までしっかりと点差を保って勝利できたことは評価できます。おめでとうございます。明日も連勝といきましょう!

残りは下位チームとの対戦です。1勝が入替戦行きを分けるので最低でも引き分け、できれば2勝して地力で残留を決めたいところです。