6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】2023年東海大学ハンドボール部新入部員

Instagramにて新入部員が紹介されていましたので、一覧にしておきます。17人と大所帯ですが、GKが1人もいないのが心配ですね。

 

桝田洋希(徳島市立高校・センター、ポスト)

井出雅人(東海大学付属諏訪・RW)

伊野嵩登(大分高校・左サイド)

布施春之助(昭和第一・センター)卒業した布施選手の弟さんですね

松崎奨平(函館工業・45度)

本川将伍(氷見高校・右45、右サイド)春中の優秀選手

宝田凜(藤代紫水高校・ポスト、サイド)

清水翔悟(駿台甲府高校・左サイド)副キャプテンで得点源

堀江利希(東海大学菅生・センター、左45、サイド)

畑中大靖(氷見高校・センター)2018年くらいの春中で選手宣誓してた

照井純平(不来方・バックプレイヤー)

塚原未来琉(小山西高校・フローター)

マレルシェイン(三本木高校・センター)

野田碧希(関東第一・左45)

髙橋吟太朗(岡崎城西・どこでもやります)

水谷優斗(愛知高校・左45)全中の時スポーツイベントの表紙になってた

小宮凜太郎(愛知高校・DF専門 、ポスト)

 

ここ10年くらいでみたことがないくらい強豪校出身者が多いです。愛知・不来方・大分卒なんて覚えがないなぁ。例年興南卒がいますが今年は0。さらに聖和学園や神戸国際、函館大有斗も0。神奈川県内の高校も少ないですね。リクルートを変えたのか、高校生に意識の変化があったのか…なんにせよ色々なところから神奈川でもいくらか辺鄙なところにある東海大を選び、関東1部のチームで挑戦しようと入部したその心意気が素晴らしいです。4年間辞めることなく続けて欲しいです。そして後輩にもどんどん東海大を勧めて欲しいです。住環境がいいしキャンパスも大学らしくていいですよ。

 

嬉しいことに多くの選手が高校時は控え選手ではなくレギュラークラスとして試合に出ていたと思われます。春リーグは起爆剤として投入されることもあるか。活躍を期待しています。個人的には同郷の小山西出身の塚原選手が試合に出るところをみたいですね。栃木出身の選手で関東1部の公式戦に出ていた選手はなかなか少ないので。スタメンだと法政のLBに遠藤選手がいたのが最後…?日大にも猿山選手がいたけどスタメンだったかどうだか。。

 

今季も引き続き東海大学ハンドボール部を応援していきます。コロナ禍ではお隣の駅からの応援でしたが、久しぶりに現地観戦できますので会場で静かに応援致します。