6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】2022年関東学生ハンドボール秋季リーグ 10/16入替戦

男子1部からは立教大学、法政大学が、男子2部からは順天堂大学駿河台大学がそれぞれ1位2位として入替戦に臨みました。

 

 

ということで、来期も同じ顔ぶれでの1部リーグとなります。立教が通年で1部にいて来期も1部っていうのは久しぶりかな?下地がいたときも1部2部を行ったり来たりだったきがするので。

試合のスコアだけみると、前半は2部のチームがリードして折り返していますが、後半しっかり対応してきているあたり1部のチームの強さがあるように感じます。

駿河台は久しぶりに入替戦。俣野選手(→コラソン→スペイン)とか大島選手(→北電→ジーク)とか加藤(→トライスターズ)とかいたときは1部2部あたりをうろうろしていて、一時低迷してましたがまた上がってきたのかな。321DFからガンガン走ってCBが駿台甲府出身の選手だった年けっこうすきだったなぁ。