6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【漫画】『雑な生活』中憲人

久しぶりに前評判やTwitterを知らずに手に取った本で大当たりを引きました。

近年は誰それがまとめた面白い漫画100選だとかこの漫画がすごいだとかTwitterとかで「面白いよ!」という事前情報を得たうえで紙の本に至ることが多くどこか物足りなさを感じていた次第ですが、久しぶりに書店でびびっときたので手に取った本になります。先にストーリーとかキャラとかしっちゃうとワクワク感って半減ですよね。

 

雑な生活 (ビームコミックス)

雑な生活 (ビームコミックス)

 

 

ゆるい日常系というか生活系というのか、ずぼらな生活をするゆう子と丁寧な暮らしをする佐々木の話です。2人のどちらにも共感できるところがあり、日本のどこかにこんな幸福そうに暮らしている2人がいるのかな~なんてぼんやり思いながら読むとふわふわした気持ちになれます。

最近よくある生活切り売りコミックエッセイではなくキャラがきちんと動いてちょっとしたストーリーがある漫画なのでそういうのにアレルギーがある人でも読めると思います。

人がバターみたいに切れるキングダムや長男だから大丈夫な鬼滅の刃もそりゃおもしろいですが、こういう肩の力が抜けた穏やかな漫画もいいですよ。

 

ビームコミックスはちょっとひねた?王道じゃない?面白い漫画がたくさんあっていいですよね。古くは『いばらの王』とか大好きでした。ダークファンタジー

いばらの王 (1) (Beam comix)

いばらの王 (1) (Beam comix)

  • 作者:岩原 裕二
  • 発売日: 2003/04/01
  • メディア: コミック
 

 

劇場版は未視聴。

いばらの王 -King of Thorn- [DVD]

いばらの王 -King of Thorn- [DVD]

  • 発売日: 2010/10/27
  • メディア: DVD
 

 

 そんなわけで『雑な生活』おすすめです。

 

雑な生活 (ビームコミックス)

雑な生活 (ビームコミックス)