読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

モーモールルギャバン

就職して少す経った頃だと思うのだけど、同期に教えてもらってモーモールルギャバンを知りました。その時はこの曲を少し聴いただけで何とも思わなかったのけれど。

 

 


モーモールルギャバン - Hello!! Mr.Coke-High - YouTube

 

今日この曲と続くゆきちゃんの遺伝子を聴き「アレ?俺とんでもなもったいないことしてた?」と気付くさま。


モーモールルギャバン - ユキちゃん - YouTube

 

 


モーモールルギャバン - ユキちゃんの遺伝子 - YouTube

 

 初めて知った時から早4年。今ではコークハイのような曲はあまり好きではないのだけど、ゆきちゃんの遺伝子は心にくるものがあるね。歌詞にも欲望がサシみたいにのってていいよ。いいよ、君、いいよ。4頭身の赤ん坊だって愛してしまうことだってあるよ。

 

 にわかファンでもなければ、本当にこの曲くらいしか知らないのだけれど、面白い曲がいっぱいあるみたいだから、聴いてみてください。というか、世の中にはよく知らないれど面白い音楽がいっぱい埋もれていて、聴こうと思えばどんな音楽だってころがってるんじゃないのかなぁ。解散してしまったバンドだってユーチューブに上がっていたりするし、たった1曲も気に入らないバンドだってクソほどあるんだけど、時折みつかる心をえぐるような曲に巡り合ったりするもんだからダラダラとユーチューブをめぐってブログを書いたりしてしまうんだよなぁ。そんなこと書いていたら毛皮のマリーズのビューティフルを聴きたくなってしまったよ。