6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】関東学生ハンドボール春季リーグ 5/21 8日目

結果

 

星取表

 

日大が早稲田に大敗、日体が明治に大敗。日体は藤坂がいないとここまでって感じですかね。あと日体選手でDFファールして担架で運ばれた子は大丈夫だったんでしょうか?東海は劇的な勝利を収めました。逆転された時にはもうだめかと思いましたが、坂田と四十宮が頑張りましたね。そういえば数年前に早稲田にも徳島出身で四十宮って選手いたな。向こうに多い苗字なのかな?

 

さてさて順位が確定してきましたね。

1位は中大です。春季優勝なんて久しぶりじゃないでしょうか?昭和55年ぶり?秋は優勝してるけど春は優勝してませんねぇ。RBに伊禮兄が入るとOFがかなり強力ですね。弟がCBなわけですが、もうすこし伸びれば秋も優勝しそうです。あとは扇谷とか近藤、藤川あたりがもっとやれるようになるとおもしろいです。PVもどうにしたいか。

2位は国士舘日大早稲田とまだ可能性があります。国士舘早稲田の直接対決なのでここも見ものです。

そして入替戦ですが、立教東海法政が可能性があります。立教法政が直接対決なので法政が勝てば9位東海10位立教が決まります。応援している東海大にもまだ入替戦回避の可能性があるのでとりあえず是が非でも勝ちをとりたいろこです。日大の立体DFとOFにはてこずるかもしれませんが、早稲田の戦術を見習ってかましてやりたいですね。早稲田みたく人とボールを大きく動かしてとか難しいんだよねぇ。厳しいなぁ。PVが早くライン際まで入り込む必要があるし、うまいこと浮いて中継したりブロックしたりと難しい。BPも位置を柔軟に変えていかないと牽制とアタックに潰されるから飛ばしパスを出せる視野も必要だしだしだし…うーん。田村先生頑張ってください。

でもマジで2部は無理よ。1部でやれるからこそ得られるものがたくさんあるのでなんとしても残留しましょう!