6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

モレスキンに手を出しました

 

 大学生のころからずっと「ほぼ日手帳」を使ってきていて、カズンにも手を出して2冊持ちとかもしてるくらいには好きなんだけど、重たいしなんか書きにくい(サイズ的に)で、予てより気になっていたモレスキンを購入しました。手帳ではなくノートじゃねえか!って思ったあなた、イグザクトリー!!

 

 文房具でググってたらOZPA(http://ozpa-h4.com/about/)さんのブログが出てきて、モレスキンやら文房具を楽しげに使用していて影響されたのもあるのだけれども、紙媒体の情報は一元化したいと思って(ビジネスもプライベートも)いたから、ただのノートでかつシンプルなモレスキンはちょうどだったわけですよ。

 

 今回はラージの横線のものを買いました。まだ、前のノートからの引き継ぎを書いた程度とカレンダーを張り付けたくらいですが、既に愛着が。でも方眼にした方が使いやすかったんじゃないかなーって思っています。

 

 とりあえず、1冊書きまくって使い切ろう。楽しみ。ボールペンも買いたいね。