6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】東京に新チーム!!

 

 日本リーグにTOKYOトライスターズ墨田(仮)が参戦するようです。東京の墨田区をホームとし来春の結成を目指しています。そこで選手を募集するためトライアウトが行われるようです。

以下はHANDBALL JAPANさんからの内容です。

日時:2018年1月20日(土)
受付:13時30分~
実施時間:14時00分~17時00時
会  場:明治大学和泉体育館

詳細は以下をご覧ください。

http://handball-japan.com/professional-japan/1622/

 

チームは大崎電気所属の日本代表宮崎大輔(36)も狙っているとのこと。獲得が成功すればチームの顔としてプレー、集客、といった面でハンドボール活性化につながりそうです。

 

ハンドボール界にとって、東京に日本リーグのチームが無いことはマイナス要素でしかないでしょう。地方に行きたくないという選手もいるでしょうし、そもそも学生リーグで最高峰なのはやはり関東学生1部リーグであります。学生でハンドボールを終わりにしないためにも、身近なところに実業団をおくことは間違いないことだと思います。

人と金の集まり方も、地方とは比べ物にならないと思います。これからできるチームですから、可能性は無限大かと思いますが、ゆくゆくは下部組織を持ち、ハンドボールの底上げ・普及に一躍かってもらいたいです。

 

というか、職員として雇ってください!!!働きます!!!

 

ところで。

トライアウトの応募用紙に本籍地なんている?血液型もいらないし、年齢は生年月日の欄に設ければいいと思う。そしてFAXか郵送でなくて、入力済みファイルをメールに添付でいいんじゃないかしら。そういうところもどんどん先進的にしていってほしい。IT企業をスポンサーに持ってくるみたいだし。

 

なんにせよ、楽しみが増えますね。