6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【音楽】 LSC ラブリーサマーちゃん なにこれ奇跡?

 

 ささやくような歌声にシニカルでラブリーで現実的な歌詞をのせる新世代の歌手、ラブリーサマーちゃんのメジャー1stアルバムを買いました。本名の愛夏からとったいう芸名からもセンスと方向性がビシバシと感じられる。これがもし「ラブサマーちゃん」だったらこれほど興味をひかなかっただろう。

 

 

 さてアルバムだが、個人的な2016年を納めるに相応しい素敵な1枚となっている。01『あなたは煙草 私はシャボン』から甘酸っぱい恋と呼ぶにふさわしいセンチな曲からはじまって、最終ボーナストラック『Tobiuo』ではただただ楽しい気持ちにさせてくれる。

 どの曲にも日常の息遣いが感じられて、丁寧に丹精込めて作られてるなぁと感じます。そしてこの声を聴いていると、本人もめっちゃくちゃ可愛いんだろうなぁと勝手に思ってしまいます。が、顔は出していないのでそのあたりも戦略なんだろうなぁうまくのっかてしまっているなぁと感じる次第です。

 

www.youtube.com

 

 買って損しないどころか、買わないと損するタイプのアルバムです。

 

 

LSC【初回限定盤】

LSC【初回限定盤】