6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【音楽】 Suchmos は声に艶がある 

 

今更感もありますが、Suchmosを聴きました。妻がMINTを気に入ったのでこちらのCDを購入。

 

MINT CONDITION

MINT CONDITION

 

 

 ボーカルの声に艶があって、歌が上手いのでいいですね。歌詞に英語を散りばめていてヘタすればくっっそダサいと感じるのですが、かっこよく思わせるところにこのバンドの上手さがでていると思います。

 

 とてもよかったのでアルバムも購入しようたいと思っていたところに、平塚ららぽーとに行くことになり、CD屋へ。Suchmosが茅ヶ崎出身なので、イチオシコーナーがつくられていました。が、THE BAYは置いていないとのこと。仕方なく他のCDを購入しようとしたら違う商品を袋詰めされるし、あそこの店は最悪か?

 

 

THE BAY

THE BAY

 

 

 Amazonで買いました。もう最高。最の高。たまげた最高。エロくてオシャレ。独り暮らしの6畳間なんかじゃ聴いちゃいけない類のオシャレさ。私みたいな陰気な人間を殺しに来ているとしか思えないウェッティなグルーブ感。ごめんなさい湘南ナンバーの車に乗っていて。ごめんなさい海まで10kmで。あ~最高。お洒落に殺されないようにありったけにダサい恰好して炬燵でみかん食べながら聴こう。