6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

びじゅチューン 井上涼

 

 NHKのEテレで放送している稀代の番組「びじゅチューン」をよもや知らないとは言わせまいぞ。NHK Eテレ 日曜17:55-18:00のたった5分にねじ込んだ才能と芸術、戦慄の5分間。動悸が止まらないことうけあい。

こちら→  びじゅチューン!

 

 学生の頃「赤ずきんと健康」を狂ったように見て、それ以来特別気にすることもなく生きてきたけれどここにきて運命的な再開を果たすことになった作者の井上涼氏。クセになるメロディ、クセになる動き、クセになる歌声、クセになる雰囲気、クセになるクセになるクセになるクセになるクセになるるるるるるるるるる!!!!!!

 

 確実に「赤ずきんと~~」を受け継ぐ「びじゅチューン」の作品群。凡人にも理解できるけどどう逆立ちしても作れないメロディアスなミュージカルと言葉回し、そしてディティール。どれをとっても私好みの変態ちっくさ。

 素晴らしい作品ばかりなのでぜひご覧ください。私は「鳥獣戯画ジム」が好きです。