6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】JHLtv過去分の試合を早く公開してくれ

 

ハンドボール界隈も移籍だとか新リーグだとか色々話題が出ていて楽しいですね。で、皆さんもうJHLtvの話題はないんですか?

 

プレーオフが終わったら日割りで返金されてはい公開終了ってなってますけど、そこに文句はないんですか?導入当初はいろんな人が色々言っていましたけど喉元過ぎれば熱さを忘れちゃってるわけですよね。だから協会だった変なことやってもそのうち忘れるだろって態度になっちゃうんですよ。現在は2021年の8月9月の数試合は公開されていますが、それ以外はメンバー限定公開(=非公開)となっています。プレーオフは見れますが。返金がされて4/30にはメンバーシップ無効になりますよとの案内は出ています(http://www.jhl.handball.jp/jhl46/topics/JHLRL21028.pdf)のでそれはいいんですけど、移籍や退団、復帰などの話題がありもうすぐ2022-23シーズンが始まる今、昨リーグを無料公開してもいいんじゃないですかね?あのプレーしてた選手が引退か~とかしたいじゃん。

 

サッカーとかバスケがどうなっているのか知りませんが、新規ハンドボールファンを増やしたり学生などがプレーの真似をしたりするのに過去分は無料で公開してもいいんじゃないでしょうか?著作権とかそういうのが問題になっているの?金にならないなら試合の公開はしないの?

 

YouTubeからの収益を協会の懐に入るようにすれば小銭稼げるよ。公開してちゃんころ稼ぎなよ。