6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】2021年トヨタ紡織九州新加入選手 日体:中村光ら

紡織の新加入選手の記事がありました。

 

中村光(藤代紫水→日体大) GK 181 右

日体大のゴールを1年時から守り、4年ではキャプテンを担う。世代別代表の経験もあるこの世代屈指のGK。同世代の堀田、平尾に負けず代表の座を狙いたい。中村は東京アスリート認定制度の認定選手でもあります。

中村光|東京アスリート認定制度|スポーツTOKYOインフォメーション

 

・向井京馬(大分→日体大) LW 172 右

大分高校時代センバツインハイ準優勝で日体大ではLWとして活躍。よく走れる選手です。

 

https://www.youtube.com/watch?v=vK0ZlDNpqP0

動画の青いユニフォーム12番GKが中村光、白いユニフォーム19番LWが向井京馬です。

 

・松井将(横浜創学館→国士舘) CP 177 右

横浜創学館と国士舘でキャプテンを担ったキャプテンシーあるプレーヤー。ボールをよく回せるのでアクセントとなるプレーヤーになって欲しい。

 

2019/09/01【国士舘-明治大後半】#ハンドボール 関東学生秋季リーグ【HandTube公式】 - YouTube

動画の赤いユニフォーム2番のプレーヤーです。

 

 

また、紡織は監督が交代になります。岩本コーチが監督、金監督がアドバイザーとなるようです。

 

 

参考

www.saga-s.co.jp

 

中村はてっきり大崎に行くのかとばかり思っていましたが、紡織なんですね。岩下から学べることが多いと思ったのかな?もしくは岩本監督に強く誘われたか。紡織はGK岩下と7mTセーブ率1位小峰がいるのでまずは試合に出るところから頑張って欲しいですね。