6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】東京オリンピック代表合宿メンバー

東京オリンピックに向けての代表選手合宿が始まりました。最終的に14人が選ばれるとのことで、世界選手権よりも少ないメンバーとなるため当落線上の争いがますます激化しますね。各ポジション2人の計算なので、複数ポジションをこなせる選手が有利でしょうか。

代表未招集で上位チームでもないながら北電・松浦選手が毎回呼ばれており、得点能力の高さをダグルがかっていることが伺えます。また、チャレンジ枠として車体の大型GK平尾、大同で既に試合出場を果たし世代別経験も豊富な末岡、ジークスターで大活躍した中大・中村が呼ばれています。この辺りはとても面白いですね。次世代選手としてですが、怪我などあればサプライズ招集もあるかもしれません。

先の世界選手権で世界相手に通用する待望のPVとして大いに活躍した吉田守一が選ばれていませんが、ポーランド・タルヌフにいるための未招集でしょうか。現メンバーの中では頭一つ抜けているので呼ばれることは間違いないと思うのですが。

 

f:id:nodoame0:20210318094107p:plain

f:id:nodoame0:20210318094132p:plain

合宿の様子、ちょっとでもいいからYouTubeに挙げて欲しいですね。