6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】20201204 豊田合成vsトヨタ自動車東日本 日本選手権

合成vs東日本

https://www.youtube.com/watch?v=0PjoJ6dIIwM


【準々決勝③】第72回日本ハンドボール選手権大会(男子の部)presented by KANKO


合成GK中村早速の2連続セーブ
3:00 合成2-0東日本
東日本は右サイドからシュートに持っていくも中村に止められている。
5:00 2-0 
6:36 2-1 パスカットから速攻で濱口の得点。GK中村をよく見て決めた。
東日本GK関口も当たりがでる。
7:46 2-2 中川の緩急のついたフェイント
8:23 PVに落とされるも関口がファインセーブそして東日本が速攻につなぎ加点2-3
10:23 セカンドアーリーでずらし出村のサイドシュート4-3
11:02 徳田の速攻を関口がビッグセーブ!いい駆け引きをした
東日本は左にPVを置いてチャオのところを攻めている
東日本セットDFは6-0だが少しラインを上げた
15:00 5-4
15:17 バラスケスIN
15:48 バラスケスが2次速攻から滞空時間の長いロングシュート、東日本DFも空中で当たったが打ち抜かれてしまった。
17:32 6-5 合成DFが堅い。
18:13 7-5 小塩3点目
18:58 7-6 桑名がPTを決める。
21:23 佐藤がDFで2回目の退場。その前のバラスケスのアタックがチャージングくさいけど
23:42 9-7 PVの藤村にパスが通る
25:25 バラスケスがサイドに飛ばしパスで出すも小塩のシュートは枠外 10-7
合成は田中がCBにIN
27:25 11-7 小塩が7mTを決める。
佐藤のサイドシュートが枠に
28:31 11-7 合成TO。
29:42 11-8 西山が12m付近からのロングシュート
前半終了豊田合成11-8東日本

東日本DF高く守れて頑張っている。課題はOF。シュートまで行けているので最後の部分。8点はヤバイ
合成GK中村がこの試合もかなり当たっている。

後半
3:20 12-9 中川の回り込んでのミドルシュート。スピードに乗ったいいプレー
3:48 13-9 チャオが同じようなプレーで取り返す
4:34 14-9 小塩のワンマン速攻
5:35 14-10 玉井初得点。伸ばしていきたい
6:24 15-10 東日本TO
明けOFでサイドシュートまでつなぐも失敗
次のDFをパスカットして再度東日本OFもパスミスで合成の速攻につながる16-10
東日本OFは合成DFを崩せない。フォローが速い。苦しいシュートを打たされる
10:10 17-10 GK藤戸がPTをセーブ
12:43 18-10 東日本DFは押し込まれてPTを献上。小塩が得点で8得点目。
13:27 19-11 佐藤のサイドシュート。ここ踏ん張りどころ。
16:53 20-12 チャオボールがないところでの反則で退場?よく分からない。
18:21 20-13 バラスケスがエリアを横切ってDFしたとして2分間退場。PTを桑名が決め20-14
19:12 21-14 パッシブになったところで水町が今日れるなミドル
22:28 21-17 合成がファールトラブルの間に東日本が追い上げてきた。
24:48 22-18 東日本関口がビッグセーブだ!!!
26:38 23-19 玉井の得点
4点差を縮められず
試合終了 豊田合成25-22トヨタ自動車東日本

合成が地力の差をみせて勝ち。東日本もいい時間帯があっただけに得点がとれない時間が悔やまれる。とくにDFは頑張っていた。前半は耐えたんだけどねぇ。
合成は随所で速さ高さをみせた。橋本がポストで身体を貼ってポジショニング上手くしていた。