6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】20201114 湧永製薬vsトヨタ自動車東日本

www.youtube.com

前半15分59分湧永6-10東日本と東日本が好発進で湧永TO。GKの好セーブと湧永のイージーミスからの佐藤の速攻、堤のカットインなどよく動けて得点できた。湧永はセットOFのオフザボールの動きに修正が必要。

東日本中川はちょっと無理打ちの感がある。

19分47秒の湧永福田のサイドシュートはすごい。パス乱れてる中助走1歩の逆足で飛んで顔横?を打ち抜いてる

21分20秒湧永8-11東日本。東日本が5分振りの得点。中川の7mT。東日本が濱口玉井堤ってBPだとちょっと懐かしい気持ちになる。頑張って欲しい。28分22秒の阿倍の退場は痛い。東日本はちょっとばてたような失速。PT止められてるのが痛い、1、2点リードして折り返せそうな展開だったがうまくいかず。だからおもしろいのだが。

前半終了12-12

現代ハンドボールから考えると得点がちょっと少ないのは両GKが当たってることとDFが頑張ってることの両方。

ハーフタイムに東日本のベンチで分析班のPC画面後ろから映してるけど、こんなことしちゃいかんだろ。抜いていいシーンかどうか分別付かないならスポーツカメラマン辞めろ。

後半8分17-17。両チーム後半はスタートダッシュに成功。東日本玉井、湧永福田と頼りになる。東日本はよく守れているのにイージーなミスで突き放せず。湧永GK伊藤がよく止めてる。

後半20分21-21

後半25分52秒玉井の左45度の位置からのミドルシュートで22-24。

後半28分23-24で東日本TO。明けは東日本OF、ここで1本とれば東日本負けはない状況を作る。しかし、明けのOFでパッシブの予告がでてからスカイを狙うもパスが悪く失敗。湧永が速攻につなぎ24-24になる。

29分18秒湧永OFになったところでTO。両チームあと1回ずつ攻撃できそうな残り時間で湧永は1点取れば勝ち、取れなくても時間を使い切れば引き分け。東日本は守り切らないと負けが濃厚。

湧永パッシブを待って成田が正面からミドルを打つもGK濱口がセーブ。残り15秒で東日本ボールになるもパスミスラインアウト。湧永が逆速攻につなぐが、東日本佐藤が稲毛へのパスをダイブでカットし試合終了。

試合終了24-24

見応えのある試合であり両チームとも勝つチャンスがあったが勝ち切れなかった。両GKが好セーブをみせ締まりのある試合であった。

湧永は負けなくてよかった最低ラインを死守といったところ。東日本は勝てそうだったがチームの底力がまだ及ばなかったが最後まで足が止まらずいいところが見れた。