6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【雑記】ガラガラした服が欲しい

どうもこんばんは、のどあめです。このブログをご覧の多くの方はTwitter経由で来られているハンドボールファンの方だと思うのですが(実際アクセス先をみるとハンドボール関連の記事が多くを占める)、漫画小説のことだったりたまに雑記だったりを書いています。今日は雑記です。

 

最近『乙嫁語り』という漫画にはまっているのですが、それの影響かネイティブ柄というのか、柄シャツやエスニック柄の服が欲しくて仕方ありません。幾何学模様やパターン模様、様々な生き物のモチーフ、どれもこれも心躍ります。漫画を読むと、模様を編むときには無病息災や出世など願いをこめて、魔よけの意味をこめて刺繍をするようです。そういうのも好き。

f:id:nodoame0:20200713215701p:plain

https://jp.newchic.com/short-sleeve-shirts-9149/p-1675597.html?rmmds=category

こういう柄シャツも可愛い。

暇を見つけてはかわいいシャツを探しているのですが、あんまり見つけられません。原宿とかの古着屋さんに行けばあるのでしょうか。探し方が悪いのかな。ここ5~6年服はUNIQLO無印でしか買ってないので勝手が分かりませんね。というかネットで買えないと実店舗まではとてもじゃないけど行ってられないので手に入れようがないです。変な服が欲しいという欲求でした。まる。