6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【漫画】『姉の友人』ばったん

とても美しい百合漫画。絵柄が好みなこともありますが、1ページ1ページがとても瑞々しく輝いているようです。

 

<あらすじ>
14歳、初恋の相手は
お姉ちゃんの元・親友ーーー。

中学2年生のるり子は放課後、姉の元親友・今日子と会っている。
同級生とは違う、うっとりするような刺激に満ちた秘密の時間。
オトナの香水の匂いや、じっと見つめる瞳にドキドキしてしまうけど…
お姉ちゃんと今日子さん、どうして絶交しちゃったのーー?

http://to-ti.in/product/battan

 

なんでも持っているいい女の今日子さんが気ままなネコのようで、その実しっかり愛を表明するのに叶わなかったりではちゃめちゃに魅力的です。ちょっと不幸なところがいじらしくて好きになってしまいました。登場人物たちの衝動的で感情に任せた行動、見栄をはってしまうちょっとしたこと、彼女たちの日常がよく分かりすっかり感情移入してしまいます。甘いものに塩を足すかのように少しだけ絡んでくる男性陣がいるところ完全な百合漫画ではないですが、現実味を与えてくれます。

 

おススメの1冊です。

姉の友人 (トーチコミックス)

姉の友人 (トーチコミックス)

 

 

 こちらも可愛すぎです。

かけおちガール(1) (Kissコミックス)