6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【アニメ】ガールズアンドパンツァー

 

大洗が聖地だったり、戦車のアニメで人気があること程度の事前知識で観てみました。

 

まずキャラの造形が苦手なタッチ1話から見るのが辛かったですが、戦車がいい感じにリアルにデフォルメされていたこと、ヌルヌル動く(動きすぎる)のでなんとか進められたという感じですが、テンポの良さと熱い戦闘回につられ気が付いたら全話観てしまいました。

 

 

 

戦車がラジコンでもこんな動かねえよって動きをしたり、自動車部何もンんだって感じだし、戦車で撃ちまくってなんで死人でないの、そもそも戦車・・・?って疑問は尽きませんでしたが、シンプルで駆け足なストーリーに個性的でたくさん出てくるキャラと意外と良い音楽で楽しめました。