6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】~4/29関東学生春季リーグ結果

未だ関東学生を観に行けていません。死にたい…

さて結果。

f:id:nodoame0:20190430133750p:plain

4/29星取表

5試合終わったところですが、前評判通りというか、大方の予想通りの筑波日体が1位2位。筑波は中大戦をアホみたいな落とし方してなければ単独首位だったでしょう。

日体は宮崎がもっと無双するかと思いきや、目玉が飛び出るような活躍ではないというのが正直な感想。サイドの技術を磨いて東京五輪目指してほしいですね。現状だと車体杉岡が1番手でしょう。

3位は国士舘が付けています。安倍玉川が卒業し注目度はグッと下がりましたが健闘していますね。

4位中央は部井久藤田と注目選手が海外で武者修行中ですが、頑張っています。中村翼のおかげでしょうか。

5位は法政。山本祐輝が怪我したことが残念でならないですが、頑張って欲しいです。

6位明治は名の通った選手が集まってる割に結果がついてこない。吉野がいた時が特別だったんですかね。清水大畠中川のフローター陣にGK高橋いればそこそこ戦えそうですが、簡単にはいきませんね。PV山田は1年から出てる割には技術的にあまり進歩が見られない気がします。

以下団子。

早稲田は今季は仕方ないですね。自分たちがどれくらい通用するのかから測っているところでしょうし、みんな線が細いですからね。秋に期待。

立教は例年になくいいところから選手が集まってきているんじゃないでしょうか。4年3年が気張らないと厳しいですが、関根を中心に頑張って欲しいです。

東海は予想してたよりも厳しいですね。分かってはいましたが、両サイドが4年生が抜けた後が全然です。高橋宮城と試合に出ている2年生がどれだけゲームを通じて成長できるかと、入替戦に回ってしまったら、なんとしても負けないことが大事でしょう。1年生にだれがいるのか早く知りたいです。

10位はなんと未だ勝ち星なしの日大。アメフト部の問題のせいなのか。。。今季は川崎頼みのチームと事情となってしまっていますね。1年の不来方出身安倍が気になるとことです。

 

早く観に行きたいのですが、いつ行けることやら…試合映像が上がるのを楽しみにしています。

各校死ぬ気でハンドボールやってください。応援してます。