6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】2019年センバツ 利府-浦学 氷見-神戸国際大付

インプレッション

利府-浦学

既に忘れてしまったんだけど、利府がよかった。CBLBの1年生がいい動きしていたし、DFも8mの内側でよく密集できてたと思う。もう少しGKが当たればよかった。逆に浦学は3番狩野がちょっと不発。チームとして波に乗れていなかったが、それでも単発個人技でガンガン点とってたからすごい。守って速攻を出せると、セットOFにもリズムがでてくるかも。

 

氷見-神戸国際

氷見はどうしても前年と比べられてしまうけど、今年もいいチームだと思う。GKが紅出じゃなくて1番の竹田だったけど、なかなか当たっていた。BPの坂・朝野はいい動きをしていたし、小畠・朝野のミドルは強烈だった。LWもシュート成功率高かくよく動けていた。DFは321でしっかり動いて守っていたし、後半にはいって押し込まれるようになってからもクロスアタックのカットから速攻がけっこうあって守りの意識も高かったように思う。

神戸国際も9番荒瀬が自分が仕掛けるところからゲームを作っており、他のプレーヤーがそれに上手く連携していた。きれいに崩せるとサイドが楽に打てていたと思う。荒瀬はえぐいシュート打ったと思ったら、意表を突くポストパス通したり本当に上手い選手だと思います。強引にシュートに行く場面も多かったが、自分がやってやろうという意思は大切だと思うのでそこも評価したいです。DFは高めに敷いていたけど、裏走られたりPV経由してサイド落とされたり結構やられてしまったのが残念。GK西田がかなり止めていたけど、それ以上にやられてしまった。