6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】スポーツイベント ハンドボール 2018年4月号 感想

スポーツイベントハンドボールの定期購読を再開しました。(お金を振り込み忘れて購読解除…)

今なら新規購読でオリジナルバックがもらえます。運よく?私ももらえましたが、なんで新規を優遇するんですかね。会社としては、定期購読してくれている人たちがいるから部数の見積もりだって最低数が確保できるし、数か月先まで一定の収益が見込めるのに。携帯会社もそうですけど、既存の顧客を冷遇しますよね。不満。

 

スポーツイベント・ハンドボール2018年4月号

スポーツイベント・ハンドボール2018年4月号

 

 

さて、4月号はいい記事がありました。

ONE MAN REPO.で明星高校女子部監督佐藤氏が取り上げられた記事です。氏の人柄が見えるとともに、スポーツの面白さが伝わるセリフが載り、読んでいて感動しました。

 

「そう簡単には勝たせてもらえないんだ」

「こういうのがシビレる場面なんだ。やってきたことを信じて、全員で点を取りに行け」

 

こういうセリフが意味を持つ試合ができること、そして自分がそういう試合をしてきたことを思い出すと、当時の緊張感と体と心の熱さがすぐそこにあるような気持ちになれ、読後ハンドボールへの愛を再認できました。

 

氏は明星高校男子ハンドボール部の一時代を築いた名選手でもあります。そういった背景を知ることで、今の高校ハンドボール勢力図を改めてみる楽しみにつながります。

 

ハンドボールに興味のある方はぜひ。

最新号

スポーツイベント・ハンドボール2018年4月号

スポーツイベント・ハンドボール2018年4月号