6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】 2017年秋季リーグ戦 8/26 8/27

秋季リーグが開幕しました。今季は1試合も観に行けませんので、結果だけみて楽しむことになりそうです。どうにかパンフレットだけでも欲しいのですが…

 

 

 

 

さて1日目の結果

順天堂 24 (15-12,9-11) 23 筑波大
1勝            1敗
日本大 28 (16- 9, 12-16) 25 東海大
1勝            1敗
中央大 37 (19- 8, 18-18) 26 法政大
1勝            1敗
早稲田 31 (13-13, 18-13) 26 日体大
1勝            1敗
国士舘 32 (16- 9, 16-14) 23 明治大
1勝            1敗

 

何と言っても順天堂が筑波大に勝利したことが一番のニュースでしょう。佐藤・古屋が抜けているけどGKが弱点かと思っていましたが、誰か伸びたのかな?12番の寺川は日大の豊本と同期で高校生の頃からなかなかいい感じだったので、彼が伸びたのかな?

 

個人的に応援している東海は日大に3点差。3点差なら悪くないですね。昨季は10点差くらいついていたので。下級生が頑張らないと、来年死ぬので、上級生に引っ張ってもらいながらなんとか入替戦回避できるよう今季戦って欲しいです。

 

2日目

国士舘 27 (13-12, 14-13) 25 中央大
2勝             1勝1敗
日体大 37 (16-21, 21-11) 32 明治大
1勝1敗           2敗
筑波大 32 (14-11, 18-13) 24 東海大
1勝1敗           2敗
早稲田 33 (12- 8, 21-10) 18 法政大
2勝             2敗
日本大 41 (20-14, 21-12) 26 順天堂
2勝             1勝1敗

 

気になるのは日体-明治の前半16-21のスコア。明治は春速攻やクイックをあまり使わないチームだったのにこの日は前半だけで21得点。吉野もいないしエースがいない状態だから戦術を変えたのかな?走りっこなら日体大が強いだろうけど、日体は昨季もピリッとしなかったから今シーズン心配。

 

早稲田は調子良さそう。ツイッターでみた写真でしか確認してないのだけど、7番は伊舎堂ですよね?身体めっちゃデカくなってるんですが…

 

4年生は最後のリーグ戦となりますので、怪我をしないよう、また悔いを残さぬようプレーしてください。

 

 

われ笑う、ゆえにわれあり (文春文庫)

われ笑う、ゆえにわれあり (文春文庫)

 

 

上 最近読んだ本。ねちっこいようなこねくり回したような言葉遊びと揚げ足取りが好きな人は笑えますよ。

 

 

 

s://twitter.com/waseda_sports/status/901700840984948737

https://twitter.com/waseda_sports/status/901700840984948737