6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】東海大 1部残留

 

 標記の通り。

 

 

東海大 35 (20-15, 15-16) 31 桐蔭大  
(1部9位)          (2部2位)   

 

試合を観に行っていないしスタッツもみていないのでなんとも言えないけど、なんか言いたいから結果だけみて言うにする。(どなたか試合の映像アップしてくれないですかね…)

 

 前半20点取っているので速攻がいくらか出て、流れを掴んでOFが出来たんだと思う。OFで20点取ったことを考えるとDF15点はまあまあのでき。ただ相手は2部2位のチームなので13点くらいに抑えたかった。

 後半15点しか取れなかったことは大目に見ても、DFで16点は取られ過ぎ。前半で相手OFにマッチして後半12点くらいに抑えないといけない。リーグでも30点以上取られたのは3試合しかないのに、31点も取られていったいどうしたんだろうか。

 後半は一進一退の攻防が続いたのか、両チームの時間が交互にきたのか分からないが、東海はあまり雰囲気がよくなかったんじゃないかと推測。連続失点ですぐ元気なくなって、自分たちで盛り上がれないんだもん。

  この点数だけみると、順天とやっていたら負けていたんじゃないかと思ってしまう。リーグ9位で本当に良かった。しかし入替戦はいつぶりだ?秋はやばいだろうなぁ。それでも1部残留してくれて本当に良かった。おめでとうございます。

 

-------------

 

 前回のブログを東海大キャプテンの堤選手やエース佐藤立盛らがツイッターでいいねやリツイートしてくれたのは本当に嬉しかったです。OBでもなんでもない人間でも、ハンドボールが好きというだけで自分たちを応援している人間がいることがきっと伝わったでしょう。秋も鶴巻温泉から応援に行きます。本音を言えば直接声を掛けたり練習を見学したりしたいのだけどけれど、とても恥ずかしいので出来ない。 

 

 

 東海大は贔屓にしているけれど、関東学生リーグの大学はすべからく応援しています。筑波大坂井や早稲田伊舎堂、日大田中豊本、国士舘田里、注目している選手もたくさんいます。オフを挟んで、秋季に向けて練習を積んでください。

 

入替戦もう1試合。

順天堂 37 (21-15, 16-18) 33 立教大    
(2部1位)         (1部10位)

立教はやはり厳しかったか。まあここ数年で上がってきて、行き来しているチームだからしょうがない側面もありますね。下地も怪我していたんだろうし。