6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【音楽】 馬浪マラカス団 6/27 下北沢rhapsody

 

 週の初めの月曜日から下北沢で馬浪マラカス団のワンマンライブに行ってきました。

 馬浪マラカス団公式(馬浪マラカス団 | OFFICIAL WEBSITE

 

 代表曲「ステップ」

 

www.youtube.com

 

 非常に愉快なバンドであり、ライブはいつも楽しませてくれます。スウィングジャズやR&Bのような大らかなバンドサウンドに、ボーカルのすけさんの暖かい歌声が乗り1度聞けばたちまちご機嫌になれます。

 

www.youtube.com

 

 6/27日のライブはサックスなどいない4人編成のライブでした。まぁいつも通りの曲をいつものように無難にこなしてくれるんだろうと思っていましたが、この日はギター植村くんが超絶技巧を終始披露するアレンジ盛り盛りでした。全体的にジャジーなアレンジでギターが非常に目立つ形になっていました。大人数で多くの音が重なるバンドも素敵ですが、この日のようにシンプルにギターの音を聴かせるのは、意表をつかれとても楽しめました。

 心打たれる演奏に大満足です。

 

 お店はOPENしたばかりだそうです。タバコ臭くなくて非常に良かったです。