6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【音楽】 ふちなし ジャジーなガールズバンド 

 

 気に入ったバンドを見つけては聴きつぶし次に行くという節操のないリスナーな私です。最近のお気に入りの1つに「ふちなし」があります。そもそもあまり女性ボーカルは好きでないという性質なのですが、チーナしかり日食なつこしかりふくろうずしかり……

 

 ふちなし公式

ふちなし official site

 岡山の高校の同級生が組んだガールズバンドです。

 とりあえず曲を聴いてくれたらすべてが上手くいくタイプです。

 

 

www.youtube.com

 

 学校のチャイムを模したメロディから入り独特の世界観がグッと始まる。この時点で「!!」ってなる。演奏技術も高いし、聴き心地のいいベースラインに可愛らしいボーカルの声に反して不気味でメロディアスな音。

 4分に満たない曲がこの曲に対する興味を尾を引くものにする。ジャジ―な雰囲気に色気のある声でハートキャッチされますね。

 

 今後の活躍に超期待です。PVは可愛いのだけど実際はそこらへんにいそうな可愛さでなんというかまぁ。懇ろになりたい感じ。