6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【音楽】 7/16 Helsinki Lambda Club 新代田FEVER 

 

 去る7/16@新代田FEVER でのライブに行ってきました。Odolというバンドのレコ初で3マンでした。 新代田FEVERも初めてだしヘルシンキのライブも初めてで一人でライブハウスに行くのも初めての初物尽くしという…!

 【7/16 セトリ】

・街

しゃれこうべ しゃれこうべ

メサイアのビーチ

・彷徨い Summer Ends

ハイパーインフレーション

・ Lost in the Supermarket

シンセミア

・All My Loving

・ ユアンと踊れ

 

 街のイントロだけで私の心はもう遥か彼方。俗世を離れてようこそHelsinki Lambda Clubへ状態。PCから流れていた音が目の前で演奏される感動。ベースの音とボーカルの声がよく出ていてよかった。そのあとの曲はつべにないので知らない曲が続いたけど、ゆらゆら気持ちよくしていた。ゆらゆら。ゆらゆらゆらゆら。

 スーパーマーケットからは再び知っている曲になり、イントロから心臓脈打ちまくり。シンセミアはブルーベリーのガムは嫌いで仕方なくかんですぐ吐いちゃう部分が好き。(シンセミアって大麻でしょ?歌詞の意味がよく分からない。幻覚見せてってことなのかな?)

 1組目の僕らの役割は、場を温めることって言ってたとおり、ラスト2曲はノリのいい曲。ノリノリで聴けました。最後にユアンと踊れを持ってくるあたりがにくい。コーラス入るところとか最高で、もっともっとってなるのに終わってしまってとても悲しい。

 

 1組目の登場だったので、お客さんの数としては一番少なかったけど、お客さんのノリが1番良かったのもヘルシンキ。音圧が1番ちょうどよかったのもヘルシンキ(というか他のバンドが音上げ過ぎ。あんな狭いとこであそこまで音強くされたら何も聴こえないよ)。ビールが一番おいしかったのもヘルシンキ。但し私が1番好きなのもヘルシンキなので、贔屓眼もある。

 Lost in the Supermarket All My Loving  ユアンと踊れ が聴けて大満足。斜陽、ぢきぢき、ルイジアナの類人猿なんかも聴きたかったな。斜陽は特に好きだから聴きたかった。ワンマンやらないかな。ワンマンやれるだけの曲と演奏は持ってると思うので、あとはMCだけ!

 メンバーと話したかったけど、何と声をかけていいのかいつも分からないのでoluttaのCDだけ買っておしまい。

 

 

olutta

olutta