6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

ノッティングヒルの恋人

 

 映画のタイトルも、ジュリアロバーツもヒューグランドも知らなかった愚か者が私です。今年の4月頃に初めて観て、「人生損してきたなぁ」としみじみ思いました。

 ジュリアロバーツは可愛くて美人で素敵で、なんていうの、キュート?っていうのああいうの。ちょっと口が大きくて眉が長くって、はっきりしたのに可愛らしい顔立ち。いい。

 ヒューグランドは情けない男前な優男役がはまり役。この人は笑顔がものすごく素敵。日本人が憧れるお手本のような外国人の顔立ち。かっこいいわ~!

 

 ストーリーはありふれたラブロマンスなのだけど、各登場人物キャラが立っていて、きちんと役割があります。ベタなのだけど、キュンっとするシーンが多くて、きちんとハッピーエンドで、観終った後に好きな人に会いたくなる映画です。既に通しで3回、ラストだけ4回は観たのだけど、何回観てもジュリアロバーツは可愛くてヒューグランドはかっこいい。作中の音楽もいいよ。

 

 

ノッティングヒルの恋人 [DVD]

ノッティングヒルの恋人 [DVD]