6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

ウタノマニマニ

 

 

www.youtube.com

 

このMVがめちゃくちゃ楽しそうに弾いてて、えらいはまったバンド。珍しくきちんとCDを買ったことでも思い入れがある。既に廃盤の「ep:00」も持っている。

吉祥寺でやったライブにも行って、ライブでもきちんと楽しくてずっと応援しているバンド。なのにブログに書いてなかったことを先ほど思い出した(前回の記事のライブ映像を張り付けた際)。

 

 音楽に対して技術的なことは全く分からないし、単純に音痴だし、リズム感もない私は、単純に私の感性に合うかどうかで音楽を選択する。このバンドは厭味ったらしいところが微塵もなくて、5月の晴れた日曜日の朝みたいな気持ちになれる。

 

www.youtube.com

 歌詞も分かりやすく、キャッチーなサビがある。キラーチューンは上述の「言葉のせい」だけど、どの曲も味がある。youtubeには上がっていないが、「ヨコハマ・ブルー」というメロディアスな曲もある。私のitunesで、全ての曲の再生回数が等しく多いのはこのバンドくらいのものである。捨て曲がないんですよ。